告知版01

アクセスカウンタ

zoom RSS 6/26-1

<<   作成日時 : 2012/06/27 02:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

@システム変更告知。今まで、告知版01に入れていた◎〇△×xxxや映画関連、そして春なら花見、夏なら花火、秋なら紅葉、冬ならイルミネーションの特集をしてきましたが、今後は2012年7月以降から雑音1で発行する予定でいます。各種ブログ手狭で発行手法を変える等、苦慮してます。
@今後は告知版05で発行して来た、防犯関連を、こちらで扱う予定です。当初は告知版1で扱う予定でしたが、複雑タグのエラーで、更新出来ない障害が発生。原因はアウトルックからのコピペが原因。この為、試験入稿を繰り返して、問題無ければ現在、告知版1に入稿内容を7月から入稿開始します。今しばらくお待ち下さい。
@文章サンプルは告知版05や告知版1を参照。文字の大きさは通常インフォメが現在の大きさ、コピペ部分が前記した小文字。大量に3カ月分ありますので、一気に早く入稿できる体制が不可欠です。正式施行日は7/1でも現在プレテスト兼ねた発行を告知版1と2で実施。告知版2ではwebコピペなのでスムーズ移行出来たので、告知版2では2chスレ詳細や、各種動画URL一覧を扱います。
-----
◆注釈:告知版05参照の通り、東京神奈川埼玉茨城など首都圏の事案を取り上げます。詳細説明は告知版05や告知版1を参照。
[2012.7.1〜入稿サンプル]
2月5日(日)、複数の家庭に、息子の実名を名乗る男等から「インフルエンザにかかった(風邪を引いた)」「職場の人から連絡がなかったか」「明日、家に行く」等の振り込め詐欺と疑われる電話があり、いずれも不審に感じた家人が問い質したところ、一方的に電話が切れました。家族を名乗る者からの電話でも、合言葉や家族でなければ分からないことを質問するなどし、不審な電話と感じたら最寄の警察署へ相談してください。
〜被害防止ワンポイント〜  ≪「風邪引いた、(携帯電話の)番号変わった」は要注意、振り込め詐欺を疑って≫

依然として振り込め詐欺が発生しています。
警察官や金融機関の職員等を騙った者からの「振り込め詐欺の犯人を逮捕したら、あなたの個人情報が漏れていた」等の電話があり、その直後、金融機関職員等を騙る者から「現金が引き出されており、被害は補償しますが、カードを交換しなければならない」等の電話を誤信し、自宅に来た犯人にカードを騙し取られるケースが多くなっています。
警察官や金融機関等の職員を名乗る者から電話があった場合は、≪必ず担当部署、氏名等を聞いて事実確認をする・最寄りの警察署に相談する≫等を行って下さい。警察等の公共機関や金融機関を名乗る者でも、現金やキャッシュカード、預金通帳等を絶対に渡さないで下さい。
〜振り込め対策標語〜   ≪手渡すな 現金・カード 通帳類≫

最近、女性が、息子を騙る男からの「風邪を引いた」「株をやって損失を出し、会社からお金を借りた」「今日中に補填しなければならない」等の電話を誤信し、現金を振り込む事案が発生しました。被害に遭わないために、お金を振り込んだり渡したりする前に、元の電話番号等にかけ直すなどして、家族に事実確認をするとともに、最寄の警察署へ相談してください。
〜被害防止ワンポイント〜  ≪待った、その振り込み、大丈夫?≫

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
6/26-1 告知版01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる