告知版01

アクセスカウンタ

zoom RSS 5/21-3

<<   作成日時 : 2013/05/21 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

夫が妻を「23年間無視」 長期間の会話ゼロは「精神的DV」なのか?
http://news.goo.ne.jp/article/bengoshi/life/bengoshi-topics-392.html
@私も半年以上、言葉の暴力被害で、まともな会話が無かった。
「別れよう」と夫にいわれる妻の共通点 ■「減点法で夫を採点する妻」の場合
@URL省略。当たっている。こうするのが当たり前!居心地悪く、針のムシロ。地雷踏みに怯えてビクビク。私が帰宅拒否ならぬ接触拒否も。怖かった(涙)。
気がつけば夫婦生活の崩壊! 実家依存症の恐怖 ■「友だち母娘」のHahako世代の落とし穴
■実家依存症が招く、夫婦生活の危機 
「結婚をして別所帯になった瞬間から、実家とは、親子べったりな付き合い方ではなく、大人同士の適切な距離を保った付き合い方ができるよう、心がけてくださいね。」
@前記は当たっています。下記は9つ該当。
5つ以上YESがあった人は、「実家依存症」と言えるかも……。
1. 週に2回以上、実家と電話で話をしている(殆ど毎日TEL:YES)
2. 夫が出張のときは実家に泊りに行く(何かにつけて実家と往復:YES)
3. 月1回以上、自分の親が訪問してくる(千葉市内に来ている事が:YES)
4. 家事や育児を実家に手伝ってもらうことが多い(NO)
5. 実家の親と一緒に買い物や食事に行ったときは、大抵、自分の分も払ってもらう(YES)
6. 実家経済的な支援を受けている(YES)
7. 自分たちの不始末の“しりぬぐい”をしてもらったことがある(YES)
8. 悩み事はまず親に相談する(YES:私や私の親に相談なし。そこでウチの親が注意する事も)
9. 夫より実家の意見の方が正しいと思うことが多い(YES)
10. 万が一離婚しても、実家に帰りづらくはない(YES)
「育休3年」は女性の仕事復帰を後押しするか?
失言を引き出そうとしつこく歴史問題を質問するテレビマスゴミに小泉進次郎氏ブチ切れ寸前
http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1369054357/l50

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
5/21-3 告知版01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる