告知版01

アクセスカウンタ

zoom RSS 2NN検索 千葉2

<<   作成日時 : 2014/03/06 21:38   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 千葉 http://newsnavi.2ch.net/word/%e5%8d%83%e8%91%89
@件数多いので集約しました。
 【千葉】「身近すぎて怖い」「このあたりは治安が良く、安心していたのに」…柏の連続通り魔、自宅から20mの凶行、近所は驚きと安堵
@そんな事は有りません。柏は教育関係でも問題が多く、その延長でも治安が悪い。心が千葉[都民]の影響でモラル低下と、人口急増による犯罪多発傾向。東京23区で言うと、足立区を除いた城東エリアに近い。あけぼの周辺は松戸の街中と同じ。船橋で言うと市役所〜JR船橋付近。市川市内で言うと本八幡〜市川方面と同じ。不動産関係の私が、地元に詳しくない訳が無い。昼は渋滞ラッシュ都内並み。
むしろ犯罪都市に住んでいる認識が必要。千葉県総務部政策法務課や千葉県教委・地方教委、千葉県警職員あたりなら、私が各地の自治体回って公文書データ入手している経緯も知っているはず。市役所でコピー代の領収書も切っているので、証拠になる。オンブズマンとは違うが。いろいろ統計調査しているから、データ分析している。全くの別件で、弁護士に「文章を書くのが上手い」と2012年7月、電話で言われた事がある。
私は真面目に考えます。地方現場を把握してこそ、その余波が全国的傾向分析の足掛かりに。本気で振り込め・還付金・儲け投資詐欺、警察当局に協力する所存です。ウチの母親も別件、千葉東でパクった奴(やっこ)からリストの中に、ウチの母親が入っていたとの事。被害は無いが注意喚起連絡も。しかしながら、痴呆父親が電話に出て、ウヤムヤに。まるで伝言ゲームだ。
ただ、私も地元区役所で防犯ボランティア登録、そしてブログ調査でGA(A=エンジェル)の都内でメンバー接触も過去にある。それで取り上げた事も。ただ罰する、抑止するだけじゃ、今後も増え続ける。少年法厳罰化でも、やる時はヤル。そうした意味でも、厳罰よりメカニズム分析、経過主義ですよ。大人の麻疹みたいな感じ。千葉県警でも20代等若者防犯ボランティア啓発募集かけても難しい。それが現実。多角面・斜め45度で見る。
@柏市内は船橋松戸と同様、中核市(H20年度〜)。中核市などは中途半端に手薄となり、犯罪多発傾向。要は目が行き届かない。旭町PB前で物損事故時、PMの世話になった事があったね。あのR6号(6国)から通り沿い900m地点ですよ。旭・明原・あけぼの。千葉県船橋や東京23区と同様、コチャコチャしている。元相手周囲男女が徘徊している地点。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

2NN検索 千葉2 告知版01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる