告知版01

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/29-1 【社会】警察庁、一時避難の費用全額負担・・・

<<   作成日時 : 2014/08/29 06:10   >>

トラックバック 0 / コメント 0

【社会】警察庁、一時避難の費用全額負担 ストーカー・DV被害防止[8/28]
http://daily.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1409211504/-100
@私もストーカーで動いているNPOや医師(警察庁経由、ストーカー度チェックシート)の本を読んだり、ストーカーについて書かれている本を、その著者から進呈して頂き、心強いです。また、公明党プロジェクトチームが提言した内容に沿って、近所徘徊の関係でも少しずつ、法改正に向けて動き出しています。告知版02で2014年8月下旬に書いた通り、私も被害当事者です。しかし、難しい場合もある他、限界もあります。
私も刑事に転居を勧められたことがあります。そうしたい所でしょうが、自営業で転居と言う事は転職を余儀なくされます。ましてや先祖代々ともなれば困難を極めます。2011-2013年夏、水戸ナンバー白キューブが千葉県千葉市中央区松ヶ丘、松ヶ丘交差点〜県警機動装備センター付近〜ローソン宮崎町・ゆで太郎(そば飲食店チェーン)周辺を徘徊している事も。刑事にも当時、ハッキリ横顔を見たと言いましたが。
当方アパート〜半径500m圏内。いわゆる仮処分基準の圏内。事細かく情報を掲載し、刺されて口無し状態になっても記録が残るよう、生前遺書に近いです。長崎ストーカー殺人の親族心境が、よく分かります。既に私は体を壊しています。精神的苦痛により高血圧が上がらず、一時は調子悪いなら検査をと言う事で、具体的には紹介状出すと医師。検査の場合は大学病院の医師に以前言われた通り、入院の話になる。
以前は単発バイトで避難移動滞在費用を工面していたが、体調崩して避難も困難な時も。金欠もありますね。千葉県内では元相手周囲男女ウヨウヨですから、時には緊急の際を考慮して、東京23区内某所に来ている事も。渋谷区、港区、大田区は各種プロがいる関係。ただ、親に言われた「変な女連れて来たお前が悪い」、妹の「周囲に迷惑かかるんだからね」発言で負い目も。自分責めても仕方ありません。
そうした事もあって、NPO代表と会うのも緊張しますし・・・。しかも対峙避難で取り崩し、今は貯蓄ゼロ。医療費は借金で。かと言って、助成交付金など受けるにしても、難しい悩みが。詳細は後で。
@ストーカーに多いのが、私が被害者と言っている点。実際は2010年夏、裁判所でも元相手のDVモラハラ実態を話して来ました。DV冤罪との絡みで統合失調症キャリア。これは警察署の刑事にも2011年、話をしています。問題は、ここから。元相手の件では、私が被害者と言いつつ、家の中では妹や両親も、元相手のDVモラハラ行為を現認している。元法律事務所勤務の人が勝てると言った根拠もある。
しかし、元相手の精神疾患・既往症関連で、まともじゃないとウチの親。リベンジ殺傷の懸念がある。法改正で、私が申告しなくても警察が動いてくれるなら、大助かりですよ。既に別件、ストーカー関連として被害届を提出済なるも、犯人捕まらず。捕まらない様にズル賢いからこそ、ストーキングなんです。しかも桶川と同じく、代理ストーカー。周囲焚き付け、周囲が加勢。これはDVモラハラ時も同じパターン前例有。
それがストーカーに切り替わっただけ。本質のヤリ込め姿勢に変わらず。こちらに火が無くてもていしせいなのは、まともじゃない人に刺激となり、逆上して凶行に至る危険性がある為。既に4年間、遭遇しても避難して口きかず。嫌だから口きかない。それだけ。記事文中の費用の件でも、困る事があります。前述した、「被害者」面した加害者こと元相手の件があります。
@よくあるケースなのでnetで紹介します。まず、私は被害者と称して相談をする。昔ながらの、女性=被害者と言う固定概念で、誤った捜査も。そうこうしているうちに、元相手周囲男女が罠ハメ。これも刑事に話した。そうした罠ハメで、実際の被害者が被疑者扱いに。こうした罠ハメもあり得ます。要はDV冤罪の要領と同じです。本来、救われるべき人が救済されない矛盾・理不尽が生じる訳です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

8/29-1 【社会】警察庁、一時避難の費用全額負担・・・ 告知版01/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる